アクセスマップ

プジョー仙台泉

住所宮城県仙台市泉区七北田字笹
42-1
Googleマップでみる

TELショールーム022-772-6511
サービスフロント 022-772-6521 

営業時間営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば
(青いideal看板が目印です。)

スタッフブログ

進化してます。

[2020/06/13]セールススタッフ   庄司 拓也
進化してます。
皆さんこんにちは。


店長の結城です。


今日はオーディオ用USB周辺のお話です。


画像は現行208、2008のオーディオ接続部ですね。


USBコネクター横小物入れのサイズを考えると当時のiPodを置くスペース位しかありません。


ドリンクホルダー奥もちょっとスマホを置くには厳しいです。


現行モデルに標準採用されているApple Car Playや


Android Autoを使う時スマホ置き場に困ります
進化してます。
308は208に比べてスペースが広くなりました。


しか~し。スマホを置くには厳しい寸法です。
進化してます。
そして3008、5008ではしっかりスペースが出来ました。


ご存じの通りUSBコネクター手前のゴムパット部はQiに対応しています。


iPhoneを含めQi対応スマホで有れば置くだけでスマホの充電が可能です。
進化してます。
そして現在プジョーフルラインの中で最新型である508はと言うと


ATセレクター等の下部にUSBコネクター、スマホ置場が御座います。もちろんQiにも対応。


よりスマホを置くのに邪魔にならない場所になりました。


考えてますね~。



進化してます。
しかも508ではATセレクター横の小物入れを明けるとご覧のスペースが御座いますが


車両前方上部に穴が有るのが見えますでしょうか??
進化してます。
実はこの穴、USBケーブルを通す事が出来、


こちらの小物入れにスマホを入れて置くことも可能です。


カープレイ使用時はこっちが断然便利ですね!!
進化してます。
ちなみにAT下部のUSBコネクター部はこんな感じです。


モデルが出るたびにコネクティビティもしっかり進化しています。


もうすぐデビューしますNEW208でのオーディオ周りの進化もまたご案内致します。


では~。