アクセスマップ

プジョー仙台泉

住所宮城県仙台市泉区七北田字笹
42-1
Googleマップでみる

TELショールーム022-772-6511
サービスフロント 022-772-6521 

営業時間営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば
(青いideal看板が目印です。)

スタッフブログ

ねこの島

[2017/07/31]
ねこの島
お世話になっております。




プジョー仙台泉の遠藤でございます。





本日は以前ブログでアップしました宮城県パワースポットツアーで訪れた猫島を紹介したいと思います!





石巻の港から船で約1時間ほどのところにありまして、正式名称は田代島といいます!


船にほとんど乗ったことの無い私はすぐさま船酔い。。。。




ねこの島
1~2時間ほどで島を一周できるのですが、島民に出会うよりも猫に遭遇する率が非常に高い!!












ねこの島
さっそく1匹目の猫が出迎えてくれたかと思ったら
ねこの島
すぐさま違う猫が集まってきます。





人に馴れているしているので近寄っても微動だにしませんが、基本的に塩対応。。。
ねこの島
山の頂上にお目当ての猫神社があるのですが、そこにも守り神のごとく座っている猫。



この子が一番人懐っこいかな
ねこの島

※↑の子ちゃんと生きてます!!





当日は時間が無かったので1時間も滞在しなかったのですが、自然にあふれた、というか自然しかない!雰囲気はいい気分転換になりますのでオススメです!






釣りをしている人が釣った魚をそのまま猫にあげてたのですが、食べてる姿が野生の猫の本気を感じました笑









今度はゆっくり釣りをしに行ってみたいですね!





ちなみに隣?の島の金華山の神社に3年連続お参りに行くと一生お金に困らないとか!!




それでは!
ねこの島