アクセスマップ

プジョー仙台泉

住所宮城県仙台市泉区七北田字笹
42-1
Googleマップでみる

TELショールーム022-772-6511
サービスフロント 022-772-6521 

営業時間営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば
(青いideal看板が目印です。)

スタッフブログ

登山の楽しさ

[2017/03/20]セールススタッフ   吉野 和雄
登山の楽しさ
お世話になっております。
プジョー仙台泉の田村です。




先日、事務所にて職場の先輩方と登山についてのお話になったので、ブログでもそのお話させて頂きます。笑




実は、私自身以前から登山にハマっておりまして、2年前から毎年泉ヶ岳に登るようになりました。



登る時期はいつも5月下旬から6月にかけてで、この時期だと気温も暑過ぎず丁度良いので、登るのには最適です。




上の写真は頂上からの景色です。
登山の楽しさ
こちらは、登っている途中の写真。


写真は2年前のものなので、まだ私もあどけなさが残ります。笑



途中までは平坦な道が続くのですが、最後の方は写真のような岩をひたすら1時間程度登っていくような感じです。



だいたい登り始めてから2時間半~3時間くらいで頂上に着きます。




登山の楽しさ
登山の楽しさ
こちらは下山の写真です。

背中でも語っておりますが、もう疲れきってますね。笑


登山はとても体力を使い、めちゃくちゃ疲れますが、達成感は非常に味わえます。

頂上に着いたときの達成感は登った人にしか味わえません。

皆さんも登山に挑戦してみてはどうでしょう。


私は、今年も泉ヶ岳に登ってみたいと思います。


では、また!!



(写真が少なくてすいません。このときは登るのに必死で写真どころではありませんでした。笑 今年はたくさん写真撮ってきますのでお楽しみに。)