アクセスマップ

プジョー仙台泉

住所宮城県仙台市泉区七北田字笹
42-1
Googleマップでみる

TELショールーム022-772-6511
サービスフロント 022-772-6521 

営業時間営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば
(青いideal看板が目印です。)

スタッフブログ

Blue HDI

[2016/08/24]セールススタッフ   庄司 拓也
Blue HDI
Blue HDI
皆さんこんにちは。


店長の結城です。


もう少しでBlue HDIのデビューフェアで御座います。



今回導入のBlue HDIは1.6ターボディーゼルと2.0ターボディーゼルがあるのですが、エンジンの見た目も結構違います。



1枚目が1.6リッターで2枚目が2.0リッターです。



だいぶ違いますよね。


Blue HDI
また今回のディーゼルモデルのストップ&スタートのエンジン始動には



スターターモーターでは無くオルタネーター式が採用されています。



これにより非常に静かにエンジンが再始動される点が



評論家の方々からも高い評価を得ておりました。
Blue HDI
そしてプジョー製ディーゼルで1番お伝えしたのは



その高出力、高トルクもそうですが、やはりクリーンな事です!!!



現車をご覧頂いた方々よりその静かさや排ガスが無色透明でほぼ無臭な点も驚いて頂けますが



その排ガスはNOx -90%、PM -99.9%と言う素晴らしい結果が出ております。



この排ガスを浄化する為にプジョーでは一部高級車で採用されているAdBlue(尿素水溶液)方式をこのクラスで採用されています。



ちなみに本国では208からAdBlueが採用されている点もさすがディーゼル先進国で御座います。



そのAdBuleですがトランクのスペアタイヤ下に入れ口が御座いまして



満タン17リッターで15,000km~20,000Km走行可能との事でした。


メンテナンスプログラムには1年間で上限20リッターまでのAdBlue補充も含まれております。



ちなみにメンテナンスプログラムが無くなった後のコストは10リッターで3,500円と低コストで御座います。



まだまだディーゼルの情報が御座いますが本日はここまでで御座います。



では~。