アクセスマップ

プジョー仙台泉

住所宮城県仙台市泉区七北田字笹
42-1
Googleマップでみる

TELショールーム022-772-6511
サービスフロント 022-772-6521 

営業時間営業時間 9:30-19:00

定休日毎週火曜日

アクセス方法東北道泉インターチェンジ仙台方面出口そば
(青いideal看板が目印です。)

スタッフブログ

GTとGT-LINE

[2016/08/22]セールススタッフ   庄司 拓也
GTとGT-LINE
皆さんこんにちは。



店長の結城です。



プジョーでは待望のクリーンディーゼルがデビュー致しまして、



多くの方にご来場、ご試乗頂いておりますことお礼申し上げます。



今日は商談の時によくご質問がある308ガソリンモデルのGT Lineと



308ディーゼルモデルのGTの違いを簡単に見比べてみたいと思います。
GTとGT-LINE
GTとGT-LINE
まずはフロントの両フェンダーに取り付けられているバッジですがこの様にちゃんと違います。



カタログだとあまり違いがわかり辛いのですがしっかり違いますね。
GTとGT-LINE
GTとGT-LINE
続いてフロント部です。



マグネティックブルーのGT Lineのバンパーにはフロントフォグランプが装着されておりますが、



パールホワイトのGTは外気を取り込むエアダクトとなっています。



ちなみにGTのエアダクトは308GTiと同じパーツなんですよ。
GTとGT-LINE
GTとGT-LINE
実はブレーキに関してもGTには308GTi
250と同じブレーキローター、キャリパーが装着されています。



写真の通りホイールとブレーキの隙間でブレーキの大きさの違いがわかります。



GT Blue HDIは180psですのでしっかりブレーキも考えて強化しております!!
GTとGT-LINE
GTとGT-LINE
最後に室内に目を向けますと、



GT Lineはテップレザーとファブリック(布)のコンビシートに対し、




GTはテップレザーとアルカンタラ(スウェード革)のコンビシートとなっております。



GTにはアルカンタラが使用される事により、シートが非常に滑り辛く、スポーツ走行を楽しんで頂けます。



ファブリックとアルカンタラでは座った時の感触も違いますので是非店頭でお比べ下さい。



ご紹介した通り、細かな違いもありますし、やはり1番の違いとしてガソリンエンジンとディーゼルエンジンのフィーリングの違いが御座います。



泉店には各グレードの試乗車も配備されておりますので是非お乗り比べして頂き、ベストなプジョーをお選び頂けたらと思います。



では~。